teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:198/3542 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

脱ステ脱保湿開始2カ月

 投稿者:たま  投稿日:2017年 2月13日(月)09時34分47秒
  通報 返信・引用
  お世話になります。
知人から脱ステ脱保湿があると聞き、先生の本を購入しました。
近くに脱ステ医がいない事から本に従い自ら脱ステ脱保湿を行い現在で2カ月となります。
顔に関しては脱ステ脱保湿をしていますが、身体は脱ステのみでお風呂あがりに1回ビーソフテンローションを使用しています。
顔は2日目からパンパンに腫れ目も口も開かない日が1週間続きました。浸出液は乾燥時は勝手に出てきました。その後は赤み、痒みが続きました。現在は鱗屑?落屑? 落雪の途中で夜中に掻く?血の瘡蓋?鱗屑の繰り返しです。
勝手に浸出液が出てくることはないですが、夜中掻くと浸出液が出てきます。
初期の浸出液が出切っていなかったのでしょうか?また、身体の浸出液はほぼ出ていません。
顔のみの脱保湿だと浸出液は身体に溜まっているのでしょうか?
ちなみに、顔には10年ロコイド軟膏を使用していましたが、医者の勧めからプロトピックに切り替えプロトピック使用歴は3ヶ月くらいです。体も10年程マイザー軟膏とビーソフテンクリームの混合薬を使用していました。
頭はアンフラベートローションです。
現在28歳です。
アドバイスを頂ければと思います。
脱ステ脱保湿はとても辛い治療ですが、徐々に改善も見えてきている気がします。この治療法に出会えた事を嬉しく思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:198/3542 《前のページ | 次のページ》
/3542