teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:152/3569 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 離乳食をたべなくなりました 追記です

 投稿者:佐藤美津子  投稿日:2017年 5月10日(水)08時19分45秒
  通報 返信・引用
  > No.4121[元記事へ]

サキチさんへのお返事です。

サキチさん

ミルクは計880CC飲んでおられたら、脱水は考えにくいのではないでしょうか。

そう言う目で見ると、そう見えてしまうこともあると思います。元気ならいいと思います。


離乳食を増やしていかれたらいいと思います。

結構心配性のお母さんに多いですが、1回吐いたら怖がってもう食べさせないことになることがあります。
1回ぐらい吐いても、あげてたのが昔のお母さんかな。大昔ではないですので。

   佐藤小児科   佐藤美津子


> ここ数日、おしっこの量がずいぶん減りました。
> 3時間くらい毎のオムツ交換で、一回量くらいです。夜間は22時から7時までで一回量くらいしかありません。
> 浸出液はあるものの、垂れたりするほどはでておらず、目立った発汗もありません。
>
> 唇は乾いています。よだれはでていますが…。
> 離乳食を30g+ミルク160ccを3回。
> ミルク200ccを2回。
> ミルクを少し吐くことはありますが、大量の嘔吐はしなくなりました。
> 脱水など大丈夫でしょうか。
>
> 何度も何度も、申し訳ありません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:152/3569 《前のページ | 次のページ》
/3569