teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:138/3598 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ゆゆ様

 投稿者:ゆゆ  投稿日:2017年 6月14日(水)21時36分50秒
  通報 返信・引用
  山賊さんへのお返事です。

お返事ありがとうございます。
手は本当にしぶといですよね。
やっぱりゴム手袋が良いんでしょうね…プラスチック手袋だと破れたり水が入り込むことがたまにありまして。

言われてみれば、節約生活で最近お肉あまり食べてなかった気もしました。
先生が牛肉食べなさいと話していたのを思い出します。
お給料出たら買ってこようかなと思います。

個人的にアトピーの方は痩せてる方が多い印象ですが、私は太り気味なので運動量も増やさなければ。

ためになるアドバイスありがとうございました。
夏も頑張りましょうね。

> こんばんわ、自分はゴム手袋を付けてジョイで洗ってますね。手の湿疹はゴム手を付けてもなかなか治りませんね。自分も去年ようやく色々乗り越えてアトピーを克服したのですが手だけは洗い物や料理を手伝っていたので主婦湿疹ぽいのは残ってましたし。手袋さえしてたら洗剤は関係ないと思いますね
>
> そしてこっちの学校戻ってから少しアトピーも少し再発しました。原因は分かってます。「節約しなきゃだったから主食の量ケチってた。」鏡見てすぐ気づきましたよ「うわー痩せてるまずいわ」って・・・肉食わないとやっぱだめですな。アトピー人間はたんぱくに気を使わないと、肉だ肉!
> がっつり古典的な肘窩膝窩&首に乾いた湿疹「掻いても傷にならない」やっぱアトピーってこれだよな。って思いながら今過ごしてます。因みに食事量の改善して間に合ったのか右ひざ裏は湿疹が出てないという謎な状況になってますね(笑)
> 皆さんも少し症状悪くなったなーって思ったら日常生活を振り返るのはありですぞ~
>
> あ、ちなみに今ある主婦湿疹も食事量改善「肉増やしただけ」で改善していってるので一旦色々見なおしてみてはいかがでしょうか?因みに摂りすぎは太るので注意ですぞ。
>
 
 
》記事一覧表示

新着順:138/3598 《前のページ | 次のページ》
/3598