teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:137/3598 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 食器用洗剤など

 投稿者:ゆゆ  投稿日:2017年 6月14日(水)21時51分32秒
  通報 返信・引用
  ふとまるさんへのお返事です。

お返事ありがとうございます。
やっぱり安心のせっけん洗剤ですかね。
以前少し使って居たのですが、戻してみようかなと思います。

そうなんですよね!
水に濡らさないのが一番なんですが、家事の他にも髪を洗う時とか難しいですね…。
協力的な同居人様がいらっしゃって羨ましいです。

精神的なものも大事ですね。
イライラすると痒くなりますし、楽しい時は掻かなかったり。
お肉、意識して食べたいと思います。

ぶり返すと心折れてしまいそうになりますよね。
私も同じような脱ステ歴です。
夏は引きこもりがちになりますが頑張っていきましょう。

> 私は学生時代からずっとせっけん洗剤です。一番、ベタな、自然食品系のお店に置いてあるやつです。ずっとこれを使っていて、たまに合成洗剤使うと、とたんに手がしんどくなったりしてました。
>
> 脱ステしてからは、洗剤というより、水で手を濡らすのがマズイ感じなので、一切、水仕事は同居人にやってもらっています。
>
> 上等肉は効くように思います。かさぶたの張り具合が違います。
> っていうか、「上等なもん食べた」という精神的満足感もあるのかも。
> いつもいつも食べられる訳ではないですけどね。
>
> 私もストレスで悪化中です。2年ちょっと前の脱ステ直後の症状に似ていて、なんだか凹んでます。
> これからの高湿度の季節が怖いですねー。
> がんばりましょう!
 
 
》記事一覧表示

新着順:137/3598 《前のページ | 次のページ》
/3598