teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:87/3598 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ソウルさんへ

 投稿者:temosan  投稿日:2017年 7月26日(水)19時26分36秒
  通報 返信・引用
  横から失礼します。参考にはならないかもしれませんが…。

私も佐藤先生に診察していただき、脱ステをした者です。
昨年、子宮筋腫の手術・入院をしました。全身麻酔で、です。

手術をするとなると、脱ステ中は不安になりますよね。
いきなり脱ステを理解してもらうのは難しいかもしれませんが、
手術直前には、麻酔の先生や薬剤師さんや入院食の栄養士さんなどと
話をする機会があります。
その時に自分が飲んだり、食べたり、肌に触れると調子の悪くなるものを
申告できます。

私は、ミノマイシンという薬を飲むと急激に下痢をするのと、
ゴムにかぶれますと言っておいたら、手術当日の手術室の
ホワイトボードに”ミノマイシン、ラテックス ×(バツ)”
と書いてあるのが見えました(笑)。

あと、点滴の管を腕に添わせるためにテープを貼る時も
看護師さんが「肌が弱そうですが、テープにカブれませんか?」
と聞いてくださったりもしました。
私はたまたまかもしれませんが、手術・入院中はアトピーは悪化しなかったです。

自分が何をしたら肌の調子が悪くなるのかを今から観察(?)しておいて、
手術・入院時は、話のわかってくれそうな(笑)先生や看護師さんに、
その都度相談すればいいのかな~と経験してみて私は思いました。

お体、大切になさってくださいね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:87/3598 《前のページ | 次のページ》
/3598