teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:6/3542 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 佐藤先生へリバウンドか薬疹か?

 投稿者:佐藤健二  投稿日:2017年 9月 6日(水)00時32分39秒
  通報 返信・引用
  > No.4240[元記事へ]

カルテNo.478ー299ー2さんへのお返事です。

以前のリバウンドの時に、手の平と足の裏は赤くなっていましたか。薬疹の場合はこの二つの場所に発赤の出ることが多いです。それ以外の判断はお書きの情報では無理です。
今のあなたの皮疹が薬疹の場合、標準的な治療は短期間のステロイドの内服と外用です。
薬疹かどうかをきっちり判断してもらってください。

> その節は、母娘大変お世話になりました。お陰様で親子元気に生活してましたが、私は、5月に右目際動脈瘤破裂の為御茶ノ水の日本大学アイセンターで無事に手術をし経過も問題なく過ごしてましたが、一週間前2度目の造影検査から右目瞼の腫れアレルギー反応があり、今回は更に、両瞼、両腕、手の表裏、首、お腹、内股その他、熱と水を含む発疹が広がり痛痒、日焼けの様な状態になりました。
> 2年前の浮腫で入院する初期の症状ににてリバウンドかと思いましたが、薬疹アレルギーかとも思います。先ずは、アイセンターに問い合わせるつもりですが、どの様な注意点あり対処法がありますでしょうか?お忙しい中、長々すみません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/3542 《前のページ | 次のページ》
/3542