teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:9/3569 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 皆さんにお聞きしたいです。

 投稿者:ひよこ  投稿日:2017年10月11日(水)16時25分10秒
  通報 返信・引用
  > No.4264[元記事へ]

山賊さんへのお返事です。

私は、広島県の皮膚科にかかっている34歳主婦です。子ども3人います。看護師免許を持っています。10年憧れの総合病院で働きました。21歳の時から手荒れがひどくて、ステロイドを使い、1年前に脱ステ脱保湿し、転職して、健診センターで看護師免許を使ってパソコンで健診結果を見る仕事をしています。4月に私の県にも佐藤先生が来てくださり、アトピックのスタッフもしました。今は痒みで寝れない日もあったりです。
造園業だと、手袋とかするのであれば、私は蒸れてしんどくなります。
でも、まだ20歳代。やりたい気持ちをおさえることも、ストレスだと思います。仕事をやってみて、できるなら、続けたらいいし、自分で納得して、もうできないなと思ったら、その時に止めてもいいのではないでしょうか。アトピーだからって私は楽しかった仕事を転職しましたが、それがアトピーには良かったけど、手荒れがなかったらずっと続けたかったって気持ちもあります。だから、仕事以外は、好きなことをしよう、顔にもアトピー出てるけど、笑って暮らそうと思っているところです。

> お久しぶりの方と初めましての方がいると思います。
> 今回は「今ここを覗いている社会人の方」に質問があり書き込みをさせていただきました。
>
> 前からここで話をさせていただいている方はご存知の方も居られるかもしれないのですが。私は社会人経験後の専門学生でした。
> 1年次脱ステをしながら学校に通ってましたが2年次初めに体が限界を迎え感染症も患い、1年間休学。休学中に完治し、再度学校へ通ったのですが再発し、良くなる気配がなくどんどん悪化していき。周りの助けもなくこのままだと1年次の二の舞のなると判断し。前期終了後退学という選択をしました。結論から言いますと「新潟の生活空間の環境に適応出来なかった。」とう答えが一番妥当なのかなと思いました。
> 地元にもどってから2か月ですがみるみるうちに回復していき今は関節部分に少し症状が。あと洗い物の関係で手荒れが少々といった感じです。「仕事で深夜勤務が3日ほどありそれでも治って行っているので気を付けること気を付けてちゃんと運動して規則正しい生活してもダメだったという事はどうしようもなかったのでしょう。」前と同じように言ってくれるなら今月中にほぼ症状も収まるのではないかと思います。確証はないですが。
>
> 体もだいぶ良くなってきたので今現アトピー社会人の方に伺いたいことがあります。自分は造園業に就きたくて専学に行きました。退学という結果に終わったものの資格は会得出来ました。
> しかし佐藤先生には「あまりお勧めできない」と教えていただきました。造園業のほうに悪化覚悟でワンチャン掴みに行くのもありだと思ったのですが、私も20代後半になりましたので堅実に考えたほうがいいのかなとも思っています。
>
> そこでアトピーの方々が今どんな仕事をされているのか参考にさせて頂こうと思いました。
> どのような資格が要り どんな仕事なのか 体の方はの状況なども教えていただけると嬉しいです。
>
> 自分のやりたかった仕事はアトピーを抱えながらだと難しいところがあると思いましたので。自分の就活相談に少し乗っていただけないでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/3569 《前のページ | 次のページ》
/3569