teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:8/3569 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 皆さんにお聞きしたいです。

 投稿者:ふとまる  投稿日:2017年10月13日(金)12時05分46秒
  通報 返信・引用
  > No.4264[元記事へ]

山賊さんへのお返事です。

有資格サービス自営業やってます(しっぽ出さずにごめんなさい)。
「女」なので就職は不利だから「資格」をとったわけですね。
私の「資格」は取りにくく、「サービス業」なので接客で疲れ果て、「自営」なので収入不安定です。なんとか食べてます。

顔中が鱗だらけになっても、気の毒そうに見られはしましたが、いじめられませんでした。
ただ、しんどいからと後回しにしたり手を抜いたりは許してもらえません。
若干、仕事を断ったりはしましたが、アトピーのために収入激減とはなっていません(まぁ、もともとあまり稼げていないというのもあるが)。
首から手をつっこんで引っ掻いたりもしますが、「すみません、アトピーがひどくって」と言うと、「まぁ、大変」という感じで話は終わります。

自営なので基本的には自分ペースです。
ただ、悪くなると「あー、仕事辞めたら治るんやろーなー」と思い、良くなると(良くなる、ということは皮膚を意識しない、ということなので)あまり何も考えず、サクサク仕事が進んだりします。
悪くなるのは基本、「家に帰って着替えた瞬間」「シャワーから上がった後」「寝ようと布団に入った後」ですし、一人でやる仕事なので、しばらく体中をひっかいていても、自分で遅れを取り戻せばいいわけです。

今年になって、無理してでも休みをとって、ちょっと気分転換したりすると皮膚もマシになるのに気づきました。
ストレスなんですね。

思うのですが、仕事って楽しいことばかりではないし、やりがいのある仕事とか、やりたかった仕事なんかをやっている人の方が少ないんじゃないでしょうか。
縁があったり、気づいたら長いことやっていたり。

思いもかけないことで励まされたり反省したり新たな発見があったり、ということではないでしょうか。
どんな仕事をするにしても、社会の中で活動する以上、「人となり」が重要になってきますし、これからの時代、どんな仕事をするにしても労働条件は厳しいのでしょうが、それでも何かやっていかないといけないでしょうし。

なかなか難しいですね。


> どのような資格が要り どんな仕事なのか 体の方はの状況なども教えていただけると嬉しいです。
>
> 自分のやりたかった仕事はアトピーを抱えながらだと難しいところがあると思いましたので。自分の就活相談に少し乗っていただけないでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/3569 《前のページ | 次のページ》
/3569