teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


女性待ち少なし

 投稿者:佐藤健二  投稿日:2017年 6月23日(金)00時18分51秒
返信・引用
  皆様

阪南中央病院へ脱ステロイド入院を希望される方で女性の場合、現在はほとんど待たずに入院できます。まずは火曜日木曜日の外来を受診してください。あるいは、ご近所の医師に入院の必要性のあることを記した紹介状を、阪南中央病院の医療連携課へお送りください。
 
 

Re: 食器用洗剤など

 投稿者:ゆゆ  投稿日:2017年 6月14日(水)21時51分32秒
返信・引用
  ふとまるさんへのお返事です。

お返事ありがとうございます。
やっぱり安心のせっけん洗剤ですかね。
以前少し使って居たのですが、戻してみようかなと思います。

そうなんですよね!
水に濡らさないのが一番なんですが、家事の他にも髪を洗う時とか難しいですね…。
協力的な同居人様がいらっしゃって羨ましいです。

精神的なものも大事ですね。
イライラすると痒くなりますし、楽しい時は掻かなかったり。
お肉、意識して食べたいと思います。

ぶり返すと心折れてしまいそうになりますよね。
私も同じような脱ステ歴です。
夏は引きこもりがちになりますが頑張っていきましょう。

> 私は学生時代からずっとせっけん洗剤です。一番、ベタな、自然食品系のお店に置いてあるやつです。ずっとこれを使っていて、たまに合成洗剤使うと、とたんに手がしんどくなったりしてました。
>
> 脱ステしてからは、洗剤というより、水で手を濡らすのがマズイ感じなので、一切、水仕事は同居人にやってもらっています。
>
> 上等肉は効くように思います。かさぶたの張り具合が違います。
> っていうか、「上等なもん食べた」という精神的満足感もあるのかも。
> いつもいつも食べられる訳ではないですけどね。
>
> 私もストレスで悪化中です。2年ちょっと前の脱ステ直後の症状に似ていて、なんだか凹んでます。
> これからの高湿度の季節が怖いですねー。
> がんばりましょう!
 

Re: ゆゆ様

 投稿者:ゆゆ  投稿日:2017年 6月14日(水)21時36分50秒
返信・引用
  山賊さんへのお返事です。

お返事ありがとうございます。
手は本当にしぶといですよね。
やっぱりゴム手袋が良いんでしょうね…プラスチック手袋だと破れたり水が入り込むことがたまにありまして。

言われてみれば、節約生活で最近お肉あまり食べてなかった気もしました。
先生が牛肉食べなさいと話していたのを思い出します。
お給料出たら買ってこようかなと思います。

個人的にアトピーの方は痩せてる方が多い印象ですが、私は太り気味なので運動量も増やさなければ。

ためになるアドバイスありがとうございました。
夏も頑張りましょうね。

> こんばんわ、自分はゴム手袋を付けてジョイで洗ってますね。手の湿疹はゴム手を付けてもなかなか治りませんね。自分も去年ようやく色々乗り越えてアトピーを克服したのですが手だけは洗い物や料理を手伝っていたので主婦湿疹ぽいのは残ってましたし。手袋さえしてたら洗剤は関係ないと思いますね
>
> そしてこっちの学校戻ってから少しアトピーも少し再発しました。原因は分かってます。「節約しなきゃだったから主食の量ケチってた。」鏡見てすぐ気づきましたよ「うわー痩せてるまずいわ」って・・・肉食わないとやっぱだめですな。アトピー人間はたんぱくに気を使わないと、肉だ肉!
> がっつり古典的な肘窩膝窩&首に乾いた湿疹「掻いても傷にならない」やっぱアトピーってこれだよな。って思いながら今過ごしてます。因みに食事量の改善して間に合ったのか右ひざ裏は湿疹が出てないという謎な状況になってますね(笑)
> 皆さんも少し症状悪くなったなーって思ったら日常生活を振り返るのはありですぞ~
>
> あ、ちなみに今ある主婦湿疹も食事量改善「肉増やしただけ」で改善していってるので一旦色々見なおしてみてはいかがでしょうか?因みに摂りすぎは太るので注意ですぞ。
>
 

食器用洗剤など

 投稿者:ふとまる  投稿日:2017年 6月13日(火)14時25分46秒
返信・引用
  私は学生時代からずっとせっけん洗剤です。一番、ベタな、自然食品系のお店に置いてあるやつです。ずっとこれを使っていて、たまに合成洗剤使うと、とたんに手がしんどくなったりしてました。

脱ステしてからは、洗剤というより、水で手を濡らすのがマズイ感じなので、一切、水仕事は同居人にやってもらっています。

上等肉は効くように思います。かさぶたの張り具合が違います。
っていうか、「上等なもん食べた」という精神的満足感もあるのかも。
いつもいつも食べられる訳ではないですけどね。

私もストレスで悪化中です。2年ちょっと前の脱ステ直後の症状に似ていて、なんだか凹んでます。
これからの高湿度の季節が怖いですねー。
がんばりましょう!
 

ゆゆ様

 投稿者:山賊  投稿日:2017年 6月12日(月)20時48分53秒
返信・引用
  こんばんわ、自分はゴム手袋を付けてジョイで洗ってますね。手の湿疹はゴム手を付けてもなかなか治りませんね。自分も去年ようやく色々乗り越えてアトピーを克服したのですが手だけは洗い物や料理を手伝っていたので主婦湿疹ぽいのは残ってましたし。手袋さえしてたら洗剤は関係ないと思いますね

そしてこっちの学校戻ってから少しアトピーも少し再発しました。原因は分かってます。「節約しなきゃだったから主食の量ケチってた。」鏡見てすぐ気づきましたよ「うわー痩せてるまずいわ」って・・・肉食わないとやっぱだめですな。アトピー人間はたんぱくに気を使わないと、肉だ肉!
がっつり古典的な肘窩膝窩&首に乾いた湿疹「掻いても傷にならない」やっぱアトピーってこれだよな。って思いながら今過ごしてます。因みに食事量の改善して間に合ったのか右ひざ裏は湿疹が出てないという謎な状況になってますね(笑)
皆さんも少し症状悪くなったなーって思ったら日常生活を振り返るのはありですぞ~

あ、ちなみに今ある主婦湿疹も食事量改善「肉増やしただけ」で改善していってるので一旦色々見なおしてみてはいかがでしょうか?因みに摂りすぎは太るので注意ですぞ。
 

食器用洗剤について

 投稿者:ゆゆ  投稿日:2017年 6月12日(月)13時18分9秒
返信・引用
  脱ステ、脱保湿中の主婦です
なかなか手が回復しなくて辛い状態です

色々工夫して家事をしているのですが、皆さま食器用洗剤はどんなものを使われていますか?

ちなみに自分はゴム手袋は苦手なので、使い捨てのプラスチック手袋で市販のキュキュットの手肌に優しいタイプを使用しています
 

ヘロ。さま

 投稿者:佐藤健二  投稿日:2017年 6月10日(土)23時12分53秒
返信・引用
  普通の離脱症状の時と同じ対処です。  

佐藤先生ありがとうございます。

 投稿者:ヘロ。  投稿日:2017年 6月10日(土)21時41分37秒
返信・引用
  > No.4159[元記事へ]

お忙しい中お返事いただき、ありがとうございました。
ステロイドの使用が半月で過去に1度脱ステしていても今回もステロイドの離脱というのもありえるのかわかりませんが、
もし今回も離脱だとしたらこのまま出し切るというのがベストですか?
かけば広がるとわかっていてもこのかゆみは我慢できるのもではありませんが、このような形で離脱症状が出た場合、
佐藤先生でしたらどのようにするのが教えて頂きたいです。

> ステロイド離脱症状の場合に、自家感作性皮膚炎の形態で症状が出ることがあります。標準治療の先生方はそのようなことは全くご存じないと思います。
> ステロイド離脱症状としての自家感作性皮膚炎とは別の、本来の自家感作性皮膚炎に対する治療としては、教科書的にはステロイドの内服や外用です。
 

佐藤先生へ

 投稿者:マロン  投稿日:2017年 6月 9日(金)09時17分9秒
返信・引用
  佐藤健二さんへのお返事です。

ありがとうございます。
胸が圧迫感は3日でおさまりました
運動不足なのに 汗かくために 時間は短いのに急なハイペースのジョギングしたのが ちょっと本人にはハードだったようでそれが原因かとおもいました
走るペース速すぎたのだとおもいます
今は平日は自力整体などしてじんわり汗かいて日曜日はスポーツで汗多めにかくようにしました

尿検査に関しては、翌日生理になってしまい検査はまだしてません

お陰様で汗が結構でるようになりました
汗をかくので痒みが結構でて 膝裏 お腹も痛いようですが、何とか家で治していけそうです
夏の海外研修旅行もあるので つい焦ってしまい無理させたり入院を考えてしまいました。

先生のおっしゃったように 汗をかかせて何とか乗り切りたいと思いますが 気になりましたら再度また受信したいとおもいます。
今後とも宜しくお願いします。
 

ヘロ。さま

 投稿者:佐藤健二  投稿日:2017年 6月 9日(金)00時19分0秒
返信・引用
  ステロイド離脱症状の場合に、自家感作性皮膚炎の形態で症状が出ることがあります。標準治療の先生方はそのようなことは全くご存じないと思います。
ステロイド離脱症状としての自家感作性皮膚炎とは別の、本来の自家感作性皮膚炎に対する治療としては、教科書的にはステロイドの内服や外用です。
 

レンタル掲示板
/347