teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Re: うつぶせ寝について

 投稿者:陽子  投稿日:2017年 5月 2日(火)10時58分26秒
返信・引用
  佐藤先生、お返事ありがとうございました。
おっしゃる通りで子供に振り回されています。
寝ながら掻いてる手を止めてしまい、擦り付けて本人でも止められなくなり泣きながら起きて徘徊し始めては結局最終的に添い寝。昼間もほとんど外出せず引きこもり状態。こんな状態ではダメだと思いながら今までズルズル来てしまいました。まずは夜寝たふりをするところからできるようにそして周りの目が怖くて外出出来なかった私ですが子供の為に強くなろうと思います。
佐藤美津子さんへのお返事です。

> 陽子さんへのお返事です。
>
>
> 陽子さん
>
> あなたはわかっておられますよね。ご自分がどうすべきかを。
>
> ほっとくしかないのですが、例えば下に敷くものをごわごわしたのは止めるとかするぐらいですね。
>
> 8か月なので、うつぶせ寝をする場合は、自分でするのは仕方ないですので、布団は固めのもの、温めないことが大事。そばに寝て、寝たふりすることです。
>
> 寝たふりすると、もっと寝てくれると思います。
>
> それ以外に、お子様に振り回されているなら、治りにくくなります。
>
> 自由に掻かせてないとか、あまり食べてなく母乳中心とか、気にしてるとか。
>
>      佐藤小児科  佐藤美津子
>
>
> > 現在8カ月の娘が生後1カ月から乳児湿疹でなかやか良くなりません。特に顔が酷いです。夜ほっておこうと思うのですがうつぶせ寝が好きでほっておくとずっとすごい力で顔を左右にふりシーツに擦り付けています。1時間ほどで疲れて寝るのですが眠りが浅くなるたびにするので朝起きると真っ赤の状態です。やはり掻いて瘡蓋ができるより擦り付けるほうが治りが遅いのでしょうか。横向きにしてうつぶせを阻止したりしてしまう日もあります。でもこれは構ってしまってるのでよくないですよね。なかなか良くならないのでどうしたものかと困っています。お忙しいと思いますがご返答お待ちしております。
 
 

Re: うつぶせ寝について

 投稿者:佐藤美津子  投稿日:2017年 5月 2日(火)08時24分10秒
返信・引用
  > No.4106[元記事へ]

陽子さんへのお返事です。


陽子さん

あなたはわかっておられますよね。ご自分がどうすべきかを。

ほっとくしかないのですが、例えば下に敷くものをごわごわしたのは止めるとかするぐらいですね。

8か月なので、うつぶせ寝をする場合は、自分でするのは仕方ないですので、布団は固めのもの、温めないことが大事。そばに寝て、寝たふりすることです。

寝たふりすると、もっと寝てくれると思います。

それ以外に、お子様に振り回されているなら、治りにくくなります。

自由に掻かせてないとか、あまり食べてなく母乳中心とか、気にしてるとか。

     佐藤小児科  佐藤美津子


> 現在8カ月の娘が生後1カ月から乳児湿疹でなかやか良くなりません。特に顔が酷いです。夜ほっておこうと思うのですがうつぶせ寝が好きでほっておくとずっとすごい力で顔を左右にふりシーツに擦り付けています。1時間ほどで疲れて寝るのですが眠りが浅くなるたびにするので朝起きると真っ赤の状態です。やはり掻いて瘡蓋ができるより擦り付けるほうが治りが遅いのでしょうか。横向きにしてうつぶせを阻止したりしてしまう日もあります。でもこれは構ってしまってるのでよくないですよね。なかなか良くならないのでどうしたものかと困っています。お忙しいと思いますがご返答お待ちしております。
 

うつぶせ寝について

 投稿者:陽子  投稿日:2017年 4月30日(日)16時12分7秒
返信・引用
  現在8カ月の娘が生後1カ月から乳児湿疹でなかやか良くなりません。特に顔が酷いです。夜ほっておこうと思うのですがうつぶせ寝が好きでほっておくとずっとすごい力で顔を左右にふりシーツに擦り付けています。1時間ほどで疲れて寝るのですが眠りが浅くなるたびにするので朝起きると真っ赤の状態です。やはり掻いて瘡蓋ができるより擦り付けるほうが治りが遅いのでしょうか。横向きにしてうつぶせを阻止したりしてしまう日もあります。でもこれは構ってしまってるのでよくないですよね。なかなか良くならないのでどうしたものかと困っています。お忙しいと思いますがご返答お待ちしております。  

佐藤先生

 投稿者:さくら  投稿日:2017年 4月27日(木)20時53分17秒
返信・引用
  4月6日に頭皮のアトピーで相談したさくらです。
三週間経ち、一日一度のお湯のみシャンプー、五日に一度くらい石鹸で洗っています。
三週間前と同じ白く細かい落屑で、ところどころジュクジュクし、フケの量は増えました。
頭皮湿疹が長引いたせいか、耳の中が腫れて汁が出て中耳炎のような状態になり、耳の後ろのリンパも腫れたので、耳鼻科に行きました。
しかし、その先生はほとんど患者の話を聞かず、耳の中を見ることもなく、リンパの腫れだけ見てフロモックスを処方して終わりでした。
フロモックスを飲んだところ胃痛、吐き気、めまいがして、微熱も出て、一錠で中止しました。二日前に飲んだのにまだめまいがします。

副作用が怖いですが、リンパの腫れを治したり頭皮湿疹を治すには抗生剤を飲むべきでしょうか?それともリンパの腫れはほっておいても大丈夫ですか?リンパの腫れは一か月前に出て一度自然になくなり、また最近大きくなりました。
 

Re: アトピー詳しく教えてほしい。

 投稿者:なな  投稿日:2017年 4月26日(水)18時41分56秒
返信・引用
  ななさんへのお返事です。

> 私の友達で   3月末に入院して  治療は  どのように  するんですか。今、メールして  なかなか  時間帯によって  返事が返ってこない  私が感じたのは  朝9~12  昼13~17  夜18~21まで  治療して  治療の  内容   教えてください。
 

Re: おかげ様で…。

 投稿者:たか  投稿日:2017年 4月26日(水)10時34分37秒
返信・引用
  プリン姫さんへのお返事です。

一旦すべてきれいになったのですが顔だけ再び悪化してしまい、その後4ヶ月ほど鼻下の荒れに苦しめられてる状態です。
ここはかなり薬塗ったのでその影響もあるのかなーと感じています

ステロイドはさすがにもうこわいですよね、、、

ありがとうございます。

> たかさんへのお返事です。
>
> たか様
>
> たかさんの場合は、アトピーの一環で鼻に影響がある感じですね。辛そう…。
> 私のは完全に鼻炎一本です。副鼻腔炎を起こしていてそれはそれで苦しいですよ。
> そこでステロイドをすすめられて困っています。
>
> 脱ステは先が見えないし苦しいけど、きっと改善すると思います。
> 応援しています!!
 

Re: おかげ様で…。

 投稿者:プリン姫  投稿日:2017年 4月26日(水)08時55分27秒
返信・引用
  > No.4100[元記事へ]

たかさんへのお返事です。

たか様

たかさんの場合は、アトピーの一環で鼻に影響がある感じですね。辛そう…。
私のは完全に鼻炎一本です。副鼻腔炎を起こしていてそれはそれで苦しいですよ。
そこでステロイドをすすめられて困っています。

脱ステは先が見えないし苦しいけど、きっと改善すると思います。
応援しています!!
 

アトピー詳しく教えてほしい。

 投稿者:なな  投稿日:2017年 4月26日(水)07時29分3秒
返信・引用
  私の友達で   3月末に入院して  治療は  どのように  するんですか。今、メールして  なかなか  時間帯によって  返事が返ってこない  私が感じたのは  朝9~12  昼13~17  夜18~21まで  治療して  治療の  内容   教えてください。  

Re: おかげ様で…。

 投稿者:たか  投稿日:2017年 4月26日(水)07時02分59秒
返信・引用
  プリン姫さんへのお返事です。

ご返信ありがとうございます。

鼻の滲出液は壁面にこべりつくような感じのものなので少し違うかもしれませんね。

鼻下は滲出液のような黄色の汁が固まりなかなか鼻もかめない状況です、、、

プリン姫様脱ステの跡も見えなくなったとのことですので私も頑張ります。
ありがとうございました。



> たかさんへのお返事です。
>
> たか様
>
> 鼻は完全に塞がって息ができない状態でした。
> 何で塞がっているのかというと、鼻水というよりも鼻の中が炎症をおこして腫れ上がっている感じです。
> もちろん鼻水も出ますが、ときどきどろっとスライムのような塊を吐き出します。
> (汚い話でご免なさい)
> 浸出液の塊と言うのはこれの事かな?
> 黄色い感じの物で、酷い時は緑っぽいです。
> (本当に汚い話でごめんなさい)
>
> それを出す時はぎりぎりまで頑張り、鼓膜に影響を与えないように要注意してましたが、無理に出すのは絶対にダメっぽいです。
> (^-^;ゞ
> でも、細心の注意をしながら出た時は最高に気持がよくてその場だけ、少し鼻が通ります。
> 酷い時は毎朝出ていましたが、ここ2~3日出ていません。
>
> 鼻下は鼻をかみ過ぎて、多少荒れてしまいましたが上等なティッシュを使っているおかげで少しマシですかね…。
>
> アトピーの影響と言うよりは、完全な鼻炎と言うかアレルギーと言った感じですね。
> まあ、多少関係あるのかもしれませんが、今のところ肌には問題ありません。
> やっと脱ステ跡のシミもほとんど見えなくなったのに、新たなトラブルを抱えてがっかりです。
> 。・゜・(ノД`)・゜・。
 

Re: おかげ様で…。

 投稿者:プリン姫  投稿日:2017年 4月25日(火)18時14分36秒
返信・引用
  > No.4098[元記事へ]

たかさんへのお返事です。

たか様

鼻は完全に塞がって息ができない状態でした。
何で塞がっているのかというと、鼻水というよりも鼻の中が炎症をおこして腫れ上がっている感じです。
もちろん鼻水も出ますが、ときどきどろっとスライムのような塊を吐き出します。
(汚い話でご免なさい)
浸出液の塊と言うのはこれの事かな?
黄色い感じの物で、酷い時は緑っぽいです。
(本当に汚い話でごめんなさい)

それを出す時はぎりぎりまで頑張り、鼓膜に影響を与えないように要注意してましたが、無理に出すのは絶対にダメっぽいです。
(^-^;ゞ
でも、細心の注意をしながら出た時は最高に気持がよくてその場だけ、少し鼻が通ります。
酷い時は毎朝出ていましたが、ここ2~3日出ていません。

鼻下は鼻をかみ過ぎて、多少荒れてしまいましたが上等なティッシュを使っているおかげで少しマシですかね…。

アトピーの影響と言うよりは、完全な鼻炎と言うかアレルギーと言った感じですね。
まあ、多少関係あるのかもしれませんが、今のところ肌には問題ありません。
やっと脱ステ跡のシミもほとんど見えなくなったのに、新たなトラブルを抱えてがっかりです。
。・゜・(ノД`)・゜・。
 

レンタル掲示板
/347