teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


授乳中 乳頭の痒み

 投稿者:ベビベビ  投稿日:2017年 1月13日(金)02時46分6秒
返信・引用
  現在授乳中ですが、乳頭が赤く爛れており、何かが触れると痛み、時々とても痒いです。
何か改善策はありますでしょうか。
又、別の部位もアトピーが悪化しているのですが、断乳した方がアトピーが治りやすいという事はございますか?それとも人それぞれでしょうか?
 
 

ななしさま

 投稿者:佐藤健二  投稿日:2017年 1月12日(木)00時02分30秒
返信・引用
  副作用を調査する人の考え方によると思います。アトピーへのステロイド外用で起こるステロイド依存性は見つけようとしない立場で行えばいつまでも見つかりません。現在の世界中で見られるように。製薬企業に不利になることはなかなか認められないと思います。無難な副作用は1年もすればわかってくるでしょう。  

ボビーさま

 投稿者:佐藤健二  投稿日:2017年 1月11日(水)23時58分42秒
返信・引用
  1枚のガーゼで保護すれば痛みはかなり減ると思います。  

脱ステ後も続く

 投稿者:ボビー  投稿日:2017年 1月11日(水)12時13分1秒
返信・引用
  脱ステして6年程経ちます。はじめて2年程はほんとに体も顔も痒く、かき傷で痛く、辛かったのを覚えています。

季節季節で痒くなったり、がさがさは当たり前なのですが、この冬、首、脇が特に痒く、かき傷の痛みで体がカチカチです。運動不足は否めないのですが、この痛みはやはり冬を越すまで耐えるしかないんでしょうか。
 

Re: IL-31抑制機構とアトピー性皮膚炎の発症

 投稿者:ななし  投稿日:2017年 1月11日(水)10時25分19秒
返信・引用
  > No.4017[元記事へ]

デュピルマブなどの阻害する薬も効くのは3人に1人くらいと聞きます。
アトピーの原因と言ってもある人のアトピーとある人のアトピーが同じかも疑わしいです。
どれかは効くだろうみたいな感じで色んな阻害薬が出来ても
一患者としてはステロイドで痛い目にあったので副作用を警戒してしまいますが
副作用の報告がまとまるまでどれくらいの年月がかかるものなのでしょうか。
 

IL-31抑制機構とアトピー性皮膚炎の発症

 投稿者:佐藤健二  投稿日:2017年 1月10日(火)23時44分39秒
返信・引用
   ついこの間まではIL-17がアトピー性皮膚炎にとって大切なサイトカインと言われていました。今はIL-31です。おそらくそのうちにIL-〇〇が重要ですという話が出てくるでしょう。痒みについての一断面を示しているとは思いますが、アトピー性皮膚炎全体を説明できる研究ではありません。
 アトピー性皮膚炎を説明しようとすれば、多くの赤ちゃんが発症後2年ほどで自然治癒することを説明できる実験が必要でしょう。アトピー性皮膚炎が発症する、あるいは悪化する原因はこれだという研究ではなくて、こういうメカニズムで自然に治るということを示す研究があればそれは本当のアトピー性皮膚炎の研究として検討の意味のあるものでしょう。
 ネズミでは皮疹の悪化は起こっても、自然に治癒するネズミは今まで発見されていません。だから、人間のアトピー性皮膚炎とネズミの湿疹とを同じものとして研究することは研究の方向性としては正しくないと考えます。
 今後も、これでかゆみが起こる、これで湿疹が起こるという実験はいくらでも出てくるでしょう。しかし、人間のアトピー性皮膚炎は自然に治るのだということを示す実験であるかどうかがその実験が本当に価値のある実験であるかどうかを分けることになると思います。この点を注意して評価してみてください。
 

Re: みゆきさま

 投稿者:みえこ  投稿日:2017年 1月 8日(日)11時10分55秒
返信・引用
  みゆきさんにお返事です。
ご家族の方が苦しんでおられ、つらいですね。
私も娘の脱ステの様子を3年間見守ってきました。
娘は、色々な物を犠牲にしてきましたが、今は、この遠回りは、必要だったんだと思えるようになりました。
寄り添い過ぎないように、明るく、よくなると信じ支えてあげてください。
 

みゆきさま

 投稿者:おぴた  投稿日:2017年 1月 7日(土)21時51分36秒
返信・引用
  講演会での話では、入院したほとんどの人が良くなられてます。再入院する人は10%ぐらいだそうです。  

おぴたさま

 投稿者:みゆき  投稿日:2017年 1月 6日(金)07時43分37秒
返信・引用
  おぴたさんへのお返事です。

ありがとうございます。
本人は離脱症状も怖いようで、薬を辞めたいけど怖い気持ちもあるみたいです。

みなさんは治療されて薬を塗らなくてもいいぐらいになられましたか?
 

みゆきさま

 投稿者:おぴた  投稿日:2017年 1月 5日(木)23時25分37秒
返信・引用
  入院できるかどうかは、阪南中央病院の医療連携課にお尋ねになるとわかると思いますよ。  

レンタル掲示板
/341