teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:エロ医者  投稿日:2015年 9月10日(木)18時43分45秒
返信・引用
  英雄エロエロ
お医者さんごっこ 肺炎ワクチン  ちくちく
ボクの息子もちくちく
あ~ん
ほんとに刺したら
だめよん
 
 

おっぱい 美乳 アイドル

 投稿者:LIMt25d8様  投稿日:2013年 7月 7日(日)12時40分51秒
返信・引用
  ぼいん すんごい ラスト! 乳首 あの子の 美乳

http://8617.teacup.com/iryouwokanngaerukai/bbs/smartphone?M=JU&JUR=http%3a%2f%2fmnigt6%2ebbs%2efc2%2ecom%2f%3fact%3dreply%26tid%3d5753988

 

A◯B48 おっぱい祭り! 5123kg9o

 投稿者:おっぱい オッパイ 5123kg9o  投稿日:2013年 6月23日(日)11時10分51秒
返信・引用
  おっぱい祭り開催中!! さ◯こ登場!

http://8617.teacup.com/iryouwokanngaerukai/bbs/smartphone?M=JU&JUR=http%3a%2f%2ftiny%2ecc%2fje20yw

 

疑問

 投稿者:町民Q  投稿日:2013年 4月 2日(火)14時19分22秒
返信・引用
  国保病院に新院長さんが着任し、大変喜んでおります。
この先生は〇〇議員が連れてきたと言うことが行く先々で聞かれますが
こういうことは町長の仕事ではないんですか?
議員が個人的に決めることなんだしょうか。不思議ですね。
 

川口 ・ 朝霞保健所 所長 尾嵜新平 天下り

 投稿者:朝霞 ・ 川口保健所 所長 尾嵜新平 天下り  投稿日:2013年 1月31日(木)20時35分37秒
返信・引用
  朝霞の国家公務員宿舎問題における、朝霞市民の勇気ある建設反対運動が日本国民に讃えられていますが、いまだに解決していない、朝霞市の問題があります。


朝霞保健所 兼 川口保健所 所長 尾嵜新平、処分を受けたにもかかわらず、
厚生労働省から、みずほ銀行へ 天下り。
( 読売新聞社:2002/04/03 03:14、 朝日新聞 2004 03/24 21:56 )

処分をうけたにもかかわらず天下りをするような人間は、子供たちの生命や健康にかかわる仕事をすべきではない。
即刻、解雇すべきでしょう。

朝霞保健所
〒351-0016 埼玉県朝霞市青葉台一丁目10番5号 電話048-461-0468

川口保健所
〒333-0842 川口市前川1丁目11番1号 代表 Tel:048-262-6111

埼玉県庁
〒330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂3-15-1  Tel:048-824-2111

引用:
http://ameblo.jp/corruptionjapan/
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/ctg/20050041/20050041.html
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/437420.pdf
http://www.play21.jp/board/formz.cgi?action=quote&resno=4402&id=kosodate&quo=44021315310392&lognum=12




以下、引用

BSE調査報告「農水省に重大な失政」[読売新聞社:2002/04/03 03:14]

 BSE(牛海綿状脳症=狂牛病)問題の行政対応を検証する調査検討委員会(農水、厚生労働両大臣の私的諮問機関、委員長・高橋正郎女子栄養大大学院客員教授)は2日午後、農水省の過去の対応を「重大な失政」などとし、両省に「連携不足」があったとする最終報告書をまとめ、武部農相、坂口厚労相に提出した。両大臣はこれを受け、自らの給与を一部返納するとともに、幹部の減給など計16人の処分を発表した。

 農相は「今後とも農水省改革に取り組む」と述べ、当面辞任する考えがないことを明らかにした。一方、小泉首相は同日、食品安全確保に関する新たな法整備や行政組織を設置するための関係閣僚会議を設けて今夏をめどに具体案を作成するよう両大臣に指示した。

 報告書は、1996年に感染源とされる肉骨粉の牛への使用禁止を行政指導にとどめた点を「重大な失政といわざるをえない」と断じ、BSE発生の可能性を警告しようとした欧州連合(EU)の評価を昨年6月に無視したことについて、「政策判断の間違いだった」などと指摘、過去の行政対応を厳しく批判した。

 さらに、農水、厚労両省の連携について、「農水省は厚労省との十分な協議を行わず、厚労省は明確に意見を言わなかった」と縦割り行政の弊害をあげたうえで、「常に生産者の目先の利害を政策判断の基準にしてきた」とした農水省への権限集中がチェック機能の不在を招き、「最悪の結果を招いた」と断じた。

 そのうえで、「消費者保護」を基本とした食品の安全を確保するため、新たな法律の制定や、欧州の食品安全機関を参考に、健康に悪影響を及ぼす危険性を科学的に評価する「リスク評価」機能を中心とした食品安全行政機関の設置を求め、「政府は半年をめどに成案を得て、必要な措置を講じるべきだ」と提言した。

 しかし、原案で「農水省の政策決定に最も大きな影響を与えている」と言及した「自民党を中心とした農水族議員」の表記が、「政治家の関与については委員会で議論されておらず、具体的な資料も提出されていない」との理由で、「国会議員、とりわけ農林関係議員」という表現に後退した。また、「政と官の癒着が政策決定の不透明性を助長してきた」との表現も「政と官の関係」などの記述に改められた。

 ◆農水、厚労両省が計16人を処分◆ 武部農相が2日発表した処分は、渡辺好明次官ら幹部12人を1―2か月の減給とする懲戒処分のほか、1月に退職した幹部職員の報酬などの自主返納、須賀田菊仁生産局長ら2人を事実上の注意処分に当たる訓告という内容になった。



 処分の対象は、英国でBSEが急増した1990年以降に対策にかかわった当時に、課長以上だった現職と、現在の管理責任者。 渡辺次官、竹中美晴農水審議官、田原文夫官房長、小林芳雄総括審議官の4人が減給2か月(10分の2)に、川村秀三郎経営局長ら8人が減給1か月(10分の1)となった。



また、武部農相が農相として受け取る給与の6か月分(約200万円)、遠藤武彦副大臣が3か月分(約96万円)をそれぞれ自主返納することも明らかにされた。このほか、肉骨粉の規制を行政指導にとどめた96年当時の畜産局長で、今年1月に退任した熊沢英昭前次官と永村武美前畜産部長のOB2人から現役時代の給与返上の申し入れがあり、計218万円が返納されることになった。



 厚生労働省では、近藤純五郎次官と 尾崎新平 食品保健部長 が文書による厳重注意処分を受けた。坂口厚労相も、厚労相として受け取る給与を2か月(約40万円)、近藤次官と尾崎部長が俸給の10%を1か月、自主返納する。



------------------------------------------------------------------------


天下り、昨年は課長・室長以上は78件 前年より増 [朝日新聞 2004 03/24 21:56)]

人事院は24日、03年に民間企業に再就職した国家公務員に関する年次報告(天下り白書)を国会と内閣に提出した。

人事院が審査・承認する課長・室長級以上の天下りは78件で、前年より19件増えた。就職に至る経緯では、「官のあっせん、仲介」が56%にあたる44件で最も多く、以下、「自発的就職活動、知人の紹介」21件(27%)、日本経団連と人事院の仲介による「公正な人材活用システム」9件(12%)だった。



省庁別に見ると、財務省が13件で最も多く、経産省11件、国土交通省・国税庁各9件と続く。課長・室長級以上の天下りは97年に119件あったが、その後は承認基準が厳しくなったため、2けた台に収まっている。一方、各省庁が承認する課長・室長級に満たない職員の天下り件数は731件で、前年より6件増えている。





 《03年の主な天下り(敬称略)》



省庁   氏名    最終官職        再就職先



内閣府 小林勇造  審議官           野村総合研究所顧問

警察庁 秋山征司  情報通信局長 東京電力情報通信事業部顧問

      小堀豊   九州管区警察局長  東京航空計器顧問

金融庁 木戸久男  検査局検査監理官  産業再生機構コンプライアンス室長

法務省 樋口昭吉  官房厚生管理官 松下電器産業パナソニックシステムソリューションズ社顧問

財務省 筑紫勝麿  造幣局長        サントリー顧問・同常務< BR>
     浦西友義  官房参事官       東京証券取引所執行役員

     矢野和之  中国財務局長     エクセル会長

     小野修一  沖縄地区税関長    三菱倉庫横浜支店顧問

国税庁 余田幹男  徴収部長        ダイナシティ監査役


厚労省 尾嵜新平  食品保健部長     みずほ銀行顧問(医師)



       堀之内敬  九州厚生局長      ジブラルタ生命保険顧問

       岩田喜美枝 雇用均等・児童家庭  資生堂顧問局長

農水省 谷萩真一  北陸農政局長      海外貨物検査管理部参与

経産省 浦嶋将年  内閣府官房審議官   鹿島企画本部経営戦略室長

      川口幸男  中小企業庁経営支援  住友金属鉱山技師長部長

      沖田誠治  四国経済産業局長   神戸製鋼所開発企画部長

      安達俊雄  内閣府政策統括官   シャープ理事 資源エネルギー庁

       河野博文  長官     ソニー社外取締役、タジマツール監査役

特許庁 太田信一郎 長官           損害保険ジャパン顧問

     釼持和雄  国際出願課長      NTTデータテクノロジ・システム統制部担当部長

     木村育郎  会計課長         富士電機技術企画部理事

国交省  新村長正 福岡航空交通管制部長 福岡給油施設福岡空港事業所顧問

海上保安庁 尾崎誠一 首席監察官     三菱電機社会インフラ事業本部嘱託
 

夕張殺人未遂事件

 投稿者:房事  投稿日:2012年11月17日(土)19時30分2秒
返信・引用
  公判で明らかにされた被告人とM上医師の関係。
驚くのは3か月で40回から50回、これは被告人との房事(肉〇関係)の回数。
51才にして2日に1回の頻繁さ。絶倫としか言いようがない。
複数の女性が絡みまるでオウムか連合赤軍の畜生状態。
詳しくは「北方ジャーナル12月号」で。
 

厚労省、森光敬子。不正流用は明白です。

 投稿者:厚労省、森光敬子。不正流用は明白です。  投稿日:2012年10月 1日(月)20時00分20秒
返信・引用
  厚生労働省 医系技官 森光敬子 、不正流用の説明責任をはたさず、ごまかすことが、あなたの「技」ですか?
それが、技官としての仕事ですか?
そんな人間は、国家公務員・医師としての適正がありません。
現在、福島第一原発事故の放射能による汚染状況は、人類がかつて経験したことのない規模の汚染になっています。
あなたのように、国家公務員としての義務をはたさない無責任な人は、国民の命と健康にかかわる仕事をするべきではない。
即刻、辞職すべきでしょう。
以下、引用
________________________________________________________________

厚生労働省 不正流用の事実は明白。 森光敬子 保険局 医療課 課長補佐。(関東信越厚生局幹部 現 医事課長 )

現  関東信越厚生局幹部 医事課長 森光 敬子 http://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/about/documents/kanbumeibo.pdf
関東信越厚生局〒330-9713 埼玉県さいたま市中央区新都心1番地1 さいたま新都心合同庁舎1号館7F 電話:048-740-0711


保団連(全国の医師・歯科医師10万3千人の団体)では平成20年6月30日、厚生労働省 保険局医療課 森光敬子 課長補佐宛に説明責任要望書を送付しましたが、回答期限の7月3日正午までに回答がありませんでした。

6月30日に保険局医療課に電話をしましたが、森光敬子課長補佐にはつながらず、折り返し電話をいただけるようにお願いしましたが、電話はありませんでした。


> それまでに回答がない場合には、厚生労働省が説明責任を放棄し、
> 不正流用の事実を認めたものとします。
> また、想定回答を了承したものとみなし、7月3日正午をもってQ&Aとして
> 保団連のホームページに公開する
想定回答に対する修正、変更の連絡はありませんでした。
質問状および想定回答のQ&Aはこちらです。

Q&A : http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/080703kaitou.pdf


(A)厚労省保険局医療課の文書 (A) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/ona.pdf
(B)みずほ情報総研の文書(B) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/onb.pdf
(C)厚労省保険局医療課の文書の下書き(抗議文にいう「誤った開示資料」)(C)http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/onc.pdf
に続いて、新たな文書(D)日本医師会より府県医師会宛事務連絡の別添資料より
(D)http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/ond.pdf  が発見されました。


文書(D)は平成19年7月17日 日本医師会より調査対象の6府県医師会へ事務連絡され、各郡市医師会へ送られた正式の書類です。
調査が実施された某府県医師会および熊本県の複数の某郡市医師会に保存されていました。

文書(D)は文書(C)と全く一致しています。
よって、文書(C)は厚生労働省のいうような「下書き」や「誤った文書」ではありません。
平成19年に実際に使用された文書です。
日本医師会には文書(D)を渡し、実際の調査では異なる文面の文書(A)を使用した。


もはや、不正流用の事実は明白です。
7月3日、外来管理加算の問題を厚生労働省で記者発表し、その足で保険局医療課にお邪魔しました。森光課長補佐とやっと会え、30分ほどお話しました。森光補佐は( 1 ) 厚労省が出したお願い文(A)には、「今後の診療報酬改定の検討資料とすることを目的に」と書いてあり、なんら不正流用には当たらない、( 2 )みずほ情報総研の文書や、医師会の内部文書に何が書いてあろうと厚労省は関知しない、として不正流用を認めませんでした。
しかし国民に対して説明責任を果たすことは国家公務員としての義務ではないでしょうか。
我々医師も一国民であります。
厚生労働省からの誠意ある説明を求めます。

以上

http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/080703kourou.html
http://ameblo.jp/fuseiryuuyou/entry-11324300035.html より引用
 

怖い

 投稿者:亜罪  投稿日:2012年 8月 1日(水)17時33分39秒
返信・引用
  気もい民宿、初めに気づいたのはパソコン、パソコンやってる人なら分かると思いますが
パスワードで開く様にしているとスリープ状態にした時に、また開く時にパスワード打たないと
開かないですよね。この前からパスワードが違いますのエラーが入る。そこで、だいたいピンと
来たけど、わざと無視、その後に仕事で使う氷を作る冷凍庫が開けられていてドア開けっぱなし。
次にパソコンのSDカード差し込む所の空のカードが半分出ていた。嫁に冷凍庫の事、パソコンの
事を電話で話した。その後、外に2~3分出て帰って来たら、またカードが半分出てる。
仕事、休みで家に帰り民宿に戻って来たらテレビのリモコンが無い、次に新しい氷を作る為の
ペットボトル穴だらけ、これが証拠のビデオ。やった人は誰か分かるけどかまわない。
後、俺が言いたいのはパソコンって遠隔操作や他人のパソコン見る事出来ますよね。
ユーチューブで調べれば分かるよ。俺のパソコンも自宅にあるディスクトップのパソコン
今、使ってるノートパソコンとタブレット(携帯電話)の大きいやつから遠隔できます。
それにホテルとかでやってるハイブリットも気をつけないと簡単に他人に見られるんですよ。
だから今、俺は念のため使わない時は切断しています。ここもフリースポット使ってます。
証拠のビデオ見れます。URLして
おきます。

http://orange.zero.jp/hakodate/kimoi/1.html

 

(無題)

 投稿者:私は荒し?+釣り  投稿日:2010年10月13日(水)12時37分5秒
返信・引用
  煽られ踊らされただけなのさ。  

ここは終了、ということでしょうか

 投稿者:fumichanメール  投稿日:2010年 9月15日(水)09時56分54秒
返信・引用
  管理人さまが南へ引っ越してしまった以上、ここも閉鎖か放置なんでしょうかね  

あ~あ~Ⅴ

 投稿者:つい一言  投稿日:2010年 4月 5日(月)19時40分40秒
返信・引用
  夕張本当なんですね。
2日の道新に出てた4月から先生が一人になる公的医療機関って
夕張のM先生のことですよね。
外来の予定表も3月の19日でとまっていますし、吉岡先生は
応援に行かれなかったのでしょうか。
 

誰も

 投稿者:どうなってるの?  投稿日:2010年 4月 4日(日)18時00分17秒
返信・引用
  「有名」なった人の周りから、かつて瀬棚で一緒に仕事をしていた人たちは、事務職の人を除きすべて離れてゆきました。
「有名」になってしまって、見えなくなってしまったのでしょう。
 

お疲れ様でした

 投稿者:2ちゃんねるの住人  投稿日:2010年 3月24日(水)19時15分44秒
返信・引用 編集済
  「有名」になったことが、地域にいったい何をもたらしたのか。4年前にテレビカメラの前で情報発信していた皆さんは、今こそ情報発信すべきです。  

あ~あ~Ⅳ

 投稿者:つい一言  投稿日:2010年 3月19日(金)19時46分56秒
返信・引用 編集済
  昨日、瀬棚区で吉岡先生のお別れ会があったみたいですね。
いよいよ、夕張のお手伝いをされることになったのでしょうか。
夕張のM先生もきっと心強いことでしょう。
ところで吉岡先生の後はどうなるのでしょうか。
このことに何にも触れないここの掲示板って変ですよね。
吉岡先生長い間大変お疲れ様でした。
これからのご活躍を心からお祈りしております。
ありがとうございます。
 

(無題)

 投稿者:私は荒し?+釣り  投稿日:2010年 2月26日(金)09時16分25秒
返信・引用
  夕張は近隣に病院あるし、他の複数の夕張市内診療所も其処と連携とっているようだし、M先生も夕張医師会との関係が悪いみたいだから辞めてもらっても良いと思ったんじゃないでしょうか?まあ此処は「せたな町の僻地医療を考える掲示版」なので盛り上がる必要はないと思うし、夕張の事は夕張が一番解っていると思うので夕張に任せましょう。  

読売新聞の記事

 投稿者:2ちゃんねるの住人  投稿日:2010年 2月25日(木)22時01分47秒
返信・引用
  2月19日朝刊ですね。有料記事検索で見つけましたが、ネットで見つけることが出来なかったので、うぷは遠慮させていただきます。
記事を読むと、市長はかなり強気のようですが、たった一人の医者確保も困難なご時世に、有床診療所+介護老健を丸投げで引き受けてくれるところなどあるはずがありません。
これで希望の杜が撤退して後継法人が出てこなければ、旧夕張総合病院はただのお化け屋敷ですが、市長の狙いはそこにあるのでしょう。
 

あ~あ~Ⅲ

 投稿者:つい一言  投稿日:2010年 2月25日(木)18時48分6秒
返信・引用
  またお友達からの情報で申し訳ないのですが<19日の読売新聞に夕張市長さんからM先生
に対して「今の診療所を維持できないのであれば、別な方を公募します。」と通告されたよ
うです。
詳しい内容は分かりませんが「M先生に辞めて下さい」ということでしょうか?
今の夕張がここまで強い態度に出るなんて余程のことがあったのでしようね。

どなたか、読売新聞の記事をここへ貼り付けていただけないでしょうか。
詳しい中味まで教えていただけなかったものですから・・・
 

朝日新聞の記事

 投稿者:2ちゃんねるの住人  投稿日:2010年 2月16日(火)20時35分19秒
返信・引用
  >お友達から聞いたのですが何日か前の朝日新聞

2月10日の朝日新聞朝刊の北海道版です。
道内の人は図書館などで探してみてください。
道外の人は有料記事検索などで見てください。
 

あ~あ~Ⅱ

 投稿者:つい一言  投稿日:2010年 2月15日(月)21時45分13秒
返信・引用
  お友達から聞いたのですが何日か前の朝日新聞にも夕張診療所の記事が出ていたようです。
朝日では、3人の先生と元常務理事の放射線技師が「M先生の市役所への対応や
医療の考え方についていけないので辞める」とのことです。
まさかと思ったんですが本当に内部から崩壊しつつあるんですね。
夕張診療所の一大事なのにあんなに取り上げていた北海道新聞はなぜ書かないのでしょう。
早く取り上げて先生の募集に手を貸してあげる気は無いのでしょうか。
穂別診療所への介入、自殺中学生の救急拒否、そして今回の叛乱退職など、やはり
問題が多すぎます。
 

あ~あ~

 投稿者:つい一言  投稿日:2010年 2月13日(土)19時40分19秒
返信・引用
  ついにみんな離れちゃうんですね。
瀬棚から夕張に行ったレントゲンの○さん、
事務の○さんと○さんはどうするのでしょう?
4年前のあの騒ぎなんだったのでしょう?
 

本来ここは診療所なので、

 投稿者:2ちゃんねるの住人  投稿日:2010年 2月 8日(月)19時58分39秒
返信・引用
  >「・・本来ここは診療所なので、医師1人でもやっていける体制を早く作りたい」と話した。

なんか、「医師は診察室の数だけいればよい」とよく似たお話ですね。
やはり、T町長は正しかったようです。
 

夕張診療所、4月から常勤医1人に

 投稿者:2ちゃんねるの住人  投稿日:2010年 2月 7日(日)22時34分35秒
返信・引用
  http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20100203-OYT8T00029.htm
夕張診療所、4月から常勤医1人に
 夕張市立診療所の常勤医4人のうち3人が3月末までに退職し、4月以降は医師1人体制になる見込みとなっていることが2日分かった。

 同診療所を運営する医療法人「夕張希望の杜」の村上智彦理事長(医師)によると、医師3人は3月から6月ごろまでにかけて契約期間を終えるため、契約更新せずに退職するという。常勤医は村上医師1人で、総合診療科、整形外科、眼科などの診療科を継続するが、施設縮小や職員のリストラにより、収支均衡を目指すという。

 同診療所は2007年4月、閉鎖が決まった旧市立総合病院を縮小する形で、村上理事長が医師1人体制で開業。その後、道内外から医師が集まり、最大で常勤医6人まで増えたが、独立採算制をとりながら救急や入院など不採算部門を存続させたことなどから、慢性的な経営難が続いている。

 取材に対し、村上理事長は「(退職する医師らは)一般の自治体病院の半分の給料で、本当によくやってくれた」とし、新たな医師確保については、「いまの待遇では呼べない。本来ここは診療所なので、医師1人でもやっていける体制を早く作りたい」と話した。

(2010年2月3日  読売新聞)
 

夕張の杜の現状

 投稿者:はんぞ~~~  投稿日:2009年11月27日(金)10時49分25秒
返信・引用
   行政というものは、この期に及んでも全体を見回すことが出来ず、長期的戦略も持たないもののようです。
東京日和@元勤務医の日々 11/27の記事から
http://skyteam.iza.ne.jp/blog/



 しかし、夕張市立医療センターはもっと大変です。破たんした時はみのもんた氏までお邪魔して全国区で報道された夕張市。
 さて、現在、どうなっているのか知りたくありませんか?

 下記のような状況です。おそらく地域住民も知らない話でしょうが、ぜひ知っておいてください。

---------------------------------------
 「夕張市立医療センターは今期の全職員ボーナスゼロが決定しました。 ボーナスを出すには現金1500万円必要ですが、 それを出す現金は手元になく、出すなら銀行から借りることになります。

 銀行はもう貸してくれないと思いますが、、。 こんな経営状況です。 現在、色々な経営指標の数字を出すよう事務と作業していますが、 かなり厳しい数字が出ることは間違いありません。

 この事実を市民は知りません。 夕張市職員の給与をアップする為の57億円の予算計上案。 これは市民は知っています、、。

 一方で、夕張市には地域医療維持のための交付税が年間約6000〜7000万円出ています。 このお金は市職員のボーナスにはなりますが、医療従事者のボーナスにはならないのです。 この事実を市民は知りません。

 病棟を維持することに月々300−400万円の赤字が発生することも市民は知りません。 」

「夕張市は病床の縮小に伴う交付金年間8500万円を5年間経過措置として受けとり、すべてネコババしています。
 さらに有床診療所に対する交付金が1床当たり64万円今年から出ています。これもネコババしようとして、来年度これで病床と救急をやれとか言っています。現在の救急医療の予算は年間120万円です。

 市役所職員の給与が最低レベルと言いますが、ボーナスを知らないうちに上げていて、3.5か月分を出そうとして、人事院に削られています。

 まさにタカリそのものです。

 住民サービスに影響すると言いますが、いまだにまともに仕事をしていないですし、過去にもまともに仕事をした事はありません。
 さらに市役所職員の多くは夕張の外に住んでいて、給与を上げても札幌市や隣の栗山町や岩見沢市にお金が落ちます。

 声を出していただいた方が助かります。
反省もせずに皆さんの貴重な税金を無駄遣いしてはいけません! 」
 

祝 高橋町長再選

 投稿者:2ちゃんねるの住人  投稿日:2009年 9月13日(日)09時58分7秒
返信・引用
  http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/187579.html
せたな町長に高橋氏再選 (09/09 01:01、09/09 07:25 更新)
【せたな】8日に告示された檜山管内せたな町長選は、同日午後5時で立候補の届け出を締め切った結果、現職の高橋貞光氏(58)=無所属=以外に届け出がなく、無投票で高橋氏の再選が決まった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現職の高橋町長が無投票で再選されたそうですね。
4年間の町政が町民に支持されたものと心からお喜び申し上げます。
 

医療危機?

 投稿者:聞いた話ですが  投稿日:2009年 7月 9日(木)08時27分41秒
返信・引用
  S先生の容態が悪いそうで、後任の医師を捜しているそうです。
大丈夫なのでしょうか?
 

(無題)

 投稿者:つい一言  投稿日:2008年12月10日(水)17時09分47秒
返信・引用
  ETVである地域医療の挫折という番組を見ました。
前回見たときはどうしても村上先生を追っていた。
僕が彼の立場ならどうするかそんな目線で見ていた。
今回は全く違うことが気になった。
行政を半年は見極めると言った吉岡先生はどうするのだろう?
典型的な地方の権力者っぽい町長を選んだ住民はこれからどうするのだろうか?
民主主義である以上、その議員、その首長を選んだ人達の責任が問われる。

これは夕張医療センターブログにそこに勤めるお医者さんが11月10日に書いたものです。今でもこんな風にご自分達の物差しでしか考えることができないなんてお気の毒です。それにしても一生懸命にがんばっておられる吉岡先生に本当に失礼な話なのでつい腹が立ってしまいました。村上先生のご活躍の様子を見ようとした私が馬鹿みたいです。
 

ETV特集

 投稿者:せたな町民02  投稿日:2008年 6月30日(月)10時54分19秒
返信・引用
  7月6日
「地域医療再生”地域力”を結集せよ」
が放映されます。

http://www.nhk.or.jp/etv21c/index2.html

また、15:00からは
「地域の医療を守りのは誰か」
が再放送されます。

http://www.nhk.or.jp/etv21c/saiho/index.html
 

希望の杜診療所

 投稿者:ブルックナー8番  投稿日:2008年 6月19日(木)21時50分23秒
返信・引用
  ヱヴァ零号機さん,失礼しました.せたなや日本の地域医療の在り方について今後も様々な議論がこの掲示板で提起されることを私も望んでいます.

私は昨年9月の投稿のとおり,昨年10月から1年後(今年の10月)の民営化を前提として養父市立南谷診療所の嘱託医として復帰しました.
もともと民営化できる経営状況なのですからこのまま公設公営でも何ら問題はありません.では何故民営化する必要があるのか,と議論を高めるのが本来の道理であり,私も地域の一部の方も復帰後もそのように努力しました.
でも養父市も舞鶴も瀬棚もそういう議論ができる環境ならもともと医療崩壊の問題は起きなかったのです.これは今日本で普通に起こっている悲しい現実です.

では次にどうすれば良いのか?
養父市では地域の方が幸い医師の苦悩を共有してくれました.
過半数でも大多数でもありません.数人の方から始まりました.そして,患者さんの数となって診療所を支えてくれています.
希望の杜とはそういう人の心の交流の場なのだと思います.
夕張のように次世代までつながるシステムづくりまでには至らないかもしれません.私の労働寿命で終わる短期有限の試みになるでしょう.でも,結局はこういう医療を育んでくれる土壌:住民の方のいるところには,また次の医師がくるのだと思います.

繰り返しますが大勢の住民運動は要りません.医師と心を共有してくれる数人の地域の方の行動が大事だったのです.
ですからこの掲示板は価値があるのです.

10月民営化した後は,今度は医療の中身と先進性こそ誇れるよう次のステップを踏みたいとも思っています.
色々応援ありがとうございます.
 

おめでとうございます!

 投稿者:toriiyoshiki  投稿日:2008年 6月19日(木)15時29分11秒
返信・引用
  ブルックナー8番先生
診療所の再開、心から(自分のことのように)嬉しく思います。
地域医療に再生の可能性があるとしたら、まさに住民次第ですね。
私はいま先生のところから山ひとつ隔てた丹波市で取材した番組を
編集しているさなかです。
この土地が提起しているテーマも、やはり「住民の気づき」です。
 

(無題)

 投稿者:私は荒し?+釣り  投稿日:2008年 6月19日(木)12時59分10秒
返信・引用
  ヱヴァ零号機さん。無理ですよ。此処は意に反するモノは排除する「心の僻地掲示板」ですから。違う場を見つけ発言した方が通ると思います。  

レンタル掲示板
/40