teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:自然  投稿日:2017年 2月18日(土)02時36分29秒
  私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
私は自然×私は自然×私は自然×私は自然
 
 

A◯B48 おっぱい祭り! 3YgrefRN

 投稿者:おっぱい オッパイ 3YgrefRN  投稿日:2013年 6月23日(日)11時07分40秒
  おっぱい祭り開催中!! さ◯こ登場!

http://8617.teacup.com/moya/bbs/smartphone?M=JU&JUR=http%3a%2f%2ftiny%2ecc%2fje20yw

 

ヤギのこと

 投稿者:NORIS  投稿日:2013年 6月18日(火)15時41分18秒
  はじめまして、こちらの『旅の絵本』研究のことはずいぶん前から知ってはおりましたが、自分で発見する前にいろいろ教わってしまうのがくやしくて中身はあまりみないでおりました。
今日はじめて拝見して、ひとつひとつの建物の由来まで写真を添えて特定されたりしていて、ほんとうにおどろきました。
最初の中欧篇を途中まで読んで、シーン10ローテンブルクのヤギについて。これはスガンさんのやぎ(ドーデ『風車小屋だより』から)かな、と思うのですが。がらがらどんなら3匹いそうなものだし、アルプスの少女という感じもないし・・・いかがでしょうか。
 

はじめまして

 投稿者:オリーブ  投稿日:2013年 5月23日(木)22時16分56秒
  はじめまして
随分以前から読ませて頂いてるのですが、
本日、待望の日本編を購入しましたので、嬉しくて初めての投稿です。

あと書きがとても印象に残りました。
一本松もとても大きく描かれています。
そして記載日が5月5日です。
未来を生きる子ども達への大きく大切なメッセージだと思いました。

しかし、相当手ごわいです。
表裏表紙とも旅人は描かれていません。(見つけられないだけかも)
この掲示板で皆さんと意見交換に参加できるよう頑張ります。

また、お邪魔しますのでよろしくお願い致します。



 

Re.出会い

 投稿者:もや  投稿日:2013年 4月14日(日)19時43分41秒
  コンタクトありがとうございます
私のHPを見ていただきありがとうございます
チャンスがあれば是非お話ししたいです
よろしく
 

出会い

 投稿者:夢キューブ 高橋純子  投稿日:2013年 4月14日(日)07時27分22秒
  感銘しました。私の地域は神奈川県の西の端っこ足柄上郡です。知りたかったことや出会いの楽しさを改めて感じています。絵本の読み聞かせ団体代表でもあるので森と絵本の世界結びつけたいなぁ。お会い出来る日まで。  

大槌にて

 投稿者:もや  投稿日:2012年10月20日(土)22時43分6秒
  遠野での活動を経て、今日と明日大槌です。
今日も素敵な出会いがありました
やはり、動かなければ出会えない
ありがたいことです
 

Re感動しました

 投稿者:moya  投稿日:2012年10月19日(金)07時26分46秒
  あきさん旅の絵本のページをご覧頂きありがとうございます。
そうですね、4巻のアメリカ編のあと5巻のスペイン編が出るまでのあいだに随分ブランクがありましたから。
是非改めて楽しんで頂き、新しい気づきや考えがありましたら是非投稿してください。
メールをしていただいても結構です。(迷惑くメールが多く埋もれてしまう可能性がありますので、件名に「旅の絵本」を入れてください。
 

感動しました

 投稿者:あき  投稿日:2012年 9月16日(日)12時01分41秒
  こんにちわ。

小学生のころ(かれこれ約30年前)から旅の絵本が好きで、安野さんの世界が好きでした。
エッシャーからくる不思議絵なども・・・

安野さんのあの優しい絵のタッチも大好きです。
書けそうで絶対真似できない風景画。
そういう安野さんの世界を存分に楽しめるのが旅の絵本。何が隠れているかいつもわくわくです。
こちらの知識が増えれば増えるほど楽しくなりますよね。
絵画、お話、演劇、逸話・・・・
でも私は4で終わっていると思い、絵本などは、あまりのぞかない生活へ・・・
ところが先日、NHKで日本編の製作を見て、いてもたってもいられず即本屋さんへ・・・
まだ続いていたのだとうれしくなりました。

そこで、その後、このサイトも見つけました。ひとつひとつ解説してあって感動しました。
サイトを作ってくださり本当にありがとうございます。
前の旅の絵本も取り出して、なるほど~~と楽しんでいます。
まずは、自分でみてみて、この解説を見て楽しんで、更に、その物語や、国の歴史や事情を詳しく調べて楽しんで・・・

これからもサイト楽しみにしています。

ありがとうございます。 あき








 

旅の絵本

 投稿者:moya  投稿日:2012年 4月29日(日)22時21分37秒
  まどれーぬさん書き込みありがとうございます。
徹子の部屋見損ねてしまいました。
放送の事を知ったのは、数日たった後でした。

解説の小冊子とどう違っているのか見るのが楽しみです。
 

レンタル掲示板
/28