teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


職場の崩壊

 投稿者:先生  投稿日:2017年 7月22日(土)09時25分2秒
  人事発表段階で予想されたことだが、2年生やばかった。
宮崎んとこは、登校不安を抱えた子のお母さんが毎日、廊下で待機っていう状況のため、管理職がしょっちゅう見にいってたんだけど、とにかく勉強が終わらず
7月に入って女性教頭が算数の授業と漢字ノートのチェックを始めて
「なんとか終わりそうだわ」と言ってた。
しかし、終業式当日も、通知表に間違いがあったとかで、子どもそっちのけで修正にかかりきりであった。

で、もうひとり、バカ息子臨採。
終業式前夜に未採点のテストが発見され、なんと校長まで○つけをしていたとか。
私はプリントアウト・トップ通過で定時に帰ったので、そのあとの話。
○つけしたあといざ記録して評価をって段階で、欠席でテストやってない子が複数発覚して、周囲がパニック。
本人「だれがやってないかわからなくなってた」
終業式にテスト8枚返却の地獄。(4年を持ってる私でも、期末とはいえ、1日2枚を心がけている。)
バカ。

宮崎もバカ息子も、夜遅くまで学校にいるので、みんな、そこまで仕事してないとは思ってなかった。
なにをやってるんだってことなんだけど、いろいろ判断ができないんだろう。
漢字テストの採点だと、私が10分でやるやつを宮崎は1時間かかる。
基本と比べて判定するとか評価するとかができない脳の仕組みなのに、教員になっちゃってーなんだろうな。

あ、たくみも、朝の6時半からきて夜も遅い組なんだけど、なにをやってるのかさっぱり。
教室こもり組だから、テストの採点も所見打ち込みもみたことない。
あやしい。


2年生なんて、ぶっちゃけ国語と算数しかない。一番楽な学年だ。かけ算九九だけ叩き込めば責任を果たせる学年。
だから使えない系担任が入っちゃうので、うかつに「2年生やりたいです」アピールもしにくい。自分が全部やらないとだから。

2年の学年主任は自宅介護の親御さんを抱えた人で、睡眠時間も少ない。
みんな倒れないといいと心配していた。
納会では、そのへんの話題がにぎわっていたろう。

http:// 

 
 

(無題)

 投稿者:先生  投稿日:2017年 7月21日(金)16時32分57秒
  http://www.uplink.co.jp/dancer/
早熟の天才の苦悩と家族の再生 ってかんじかしらね。
軸の締まったターンはいいねえ。
イギリスを捨てたもののアメリカで受け入れられず、ロシアで理解あるプロデューサーと出会って、生き返るものの、また行き詰って
引退するつもりで撮影した動画をきっかけにまた、リスタートなんだけど、その動画はイギリスの旧友に振付以来してて
こう、母親と祖母しか女性以外の女性はすべてモブ。

平日の東急本店。すいてるー。
松濤マダムは外商さんまかせのお買いものなのか。

http:// 

 

第15すてーじ

 投稿者:先生  投稿日:2017年 7月20日(木)18時24分3秒
  エースのパンクで後輪を差し出す選手。遅れたエースを待って牽くアシスト。先頭集団にとどまってエースを待って、ゴールまで牽く選手、と、まあ、絵に描いたような展開だった。

数年前はいかにも翻訳調のナレーションだったNHKのダイジェストだが、今はずいぶんと日本人に分りやすい感じになったなあ。

1人納会。焼き鳥とビール。

http:// 

 

あ、やっぱり

 投稿者:先生  投稿日:2017年 7月16日(日)21時08分17秒
  おれも、みたことあるような  な気持ちで見てた。
しゃーろっく関連で「BBCのウェブ拍手のボタンはどこですか」てのがあって面白かった。

http:// 

 

ゆうべの悪役

 投稿者:  投稿日:2017年 7月16日(日)07時48分25秒
  ゆうべ、この人どこかで見たなーと思ってたんだけど、今朝思い出した。
ポワロのオリエント急行で殺される富豪やってた俳優さんだ。ああ、すっきり。
 

(無題)

 投稿者:先生  投稿日:2017年 7月14日(金)21時53分46秒
  医療グッズは進化しているとはいえ、夏のギプスはひときわストレスにゃー。
お大事に。
私も実家。母親がやけどで病院送迎。
学期末だったから妹だよりだったので、バトンタッチ。
シャーロックはチョビとみます。

http:// 

 

母、骨折

 投稿者:  投稿日:2017年 7月14日(金)20時40分36秒
  母が自転車で転倒し、右手の甲の骨3本とあばら骨1本を骨折。右手は丸っとギブスの中。
フルタイム家事の連休になりそうです。
 

(無題)

 投稿者:先生  投稿日:2017年 7月14日(金)19時48分29秒
  バレー見るから早く帰ろうとしたんだけど、姫キャラのせいで30分以上遅くなり、マッチポイント直前からしか見られなかったわー。
時間があまったせいなのか、I川くんのイタリア生活を放送してたけど。
全日本。黄色のユニはやはり、違和感。


姫キャラのいやなとこは、ルール違反してまでも、成果を上げたいところだなあ。
子どもを遅くまで残したり、休み時間つぶしたり、圧をかける。
それでいい作品を残して賞状取らせても、なー、と思う。
自分信者じゃない子は放置だし。

子どもがすっごくちやほやするんだよ、彼女のこと
関係した学年は、みな
「ももかせんせーーー」ってやってるの。
なんの宗教かってくらい。
わたなべももか っていうんだけど、ももかせんせいって言わせてる段階でおかしいよなあ。
うち、おかしい人おおいんだよ。

余裕が出てきたので、やっとツール番組を録画して見れる。

http:// 

 

ちゅうか

 投稿者:先生  投稿日:2017年 7月13日(木)22時01分14秒
  日本人にはきれいと、思えない配色だからなあ

先日、塚本が研究授業をして、まあ、とりあえず流れたんだけど、なんでそーなっちゃうかなあという残念さもあり、校内での研修だから、みなあえて突っ込まずに違う視点で話し合った、ということがあった。
研修会中、塚本と話すときのストレスについて一人回想にふけっていた。
なんかやってんなーと思って「なんでそれ、そうなった?」と聞くと、察しのいい子だと「え、なんかへんですか、まずかったですか」となるんだけど、塚本は自分の根拠を言い訳がましく語る。
へりくだったオドオド風味で「責められるのは心外です」なオーラを出すし。
こっちが「なんで」と振ってる段階で、まちがってるんじゃねーのって言ってるんだから、そこで自らの正当性を語る段階で、吸収力とか修正力ないわけで、言い訳聞いてるこっちが不愉快になったんだっけなーと思いだした。
不時着した授業の最中、学年主任はハラハラしていたそうだ。

http:// 

 

ユニ

 投稿者:  投稿日:2017年 7月12日(水)21時33分29秒
  いえ~い、ストレート勝ち♪
赤いユニは去年もあったけど、それに黄色い靴を合わせるセンスがどうもねえ。
中華街カラーだよねえ。
 

レンタル掲示板
/311