teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:17/4132 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

耳鼻科のネブライザーについて

 投稿者:かんかん  投稿日:2018年12月 6日(木)23時13分55秒
  通報 返信・引用
  佐藤健二先生
こんばんは。
私は4年前に脱ステをして今は保湿、化粧などしずに悪くはならないけどかさかさはしているというところでコントロールできているのですが、年明けすぐに鼻中隔湾曲症の手術を受けることになっています。
手術をしたあとに2、3日はガーゼを鼻にパンパンに詰められるのですが、入院しているときに4日ぐらい鼻の吸入で抗生剤とステロイドが入ったものを使用することになっています。
先生いわくステロイドを使いたくないなら吸入しなくても良いけど今までステロイド入りの吸入をしなかった人がいないからそれをしないことでどうなるかわからないと言われて悩んでいます。
ステロイドを使わないなくても良いのであれば使いたくないのですが前例がないからと言われると4日だけでも使用したほうが良いのかなと思ったり…
ちなみに鼻炎や花粉症はあるんですが普段はステロイド使わずにアレロックを内服すればたまに耳鼻科で鼻を吸ってもらう程度ですんでいます。

なので本当に吸入するなら4日間だけです。
皮膚の方に影響がでますか?
あと気になるのはたまにかポジ水痘様発疹になるのですがステロイドを使うと広がってしまったりすると思うのですが全身麻酔で熱が出てヘルペスが出てしまってもステロイドの吸入は使っても問題ないのでしょうか?
そこも気になるのでステロイドを使いたくありません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/4132 《前のページ | 次のページ》
/4132