teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:15/4132 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

目の状態と気管支炎について

 投稿者:しか  投稿日:2018年12月 8日(土)01時03分19秒
  通報 返信・引用
  こんにちは。
今年、10月から1ヶ月ほどお世話になりました6歳男児の母です。その節は大変お世話になりました。
今は水分制限や運動、食事を心がけて退院時よりますます肌の状態が良くなってきました。
また、出来るだけ自分のことは自分でする、1人で寝る、言葉にして伝える、というのも苦労してはしますが何とか引き続き頑張っています。治療だけでなく、こうした意識の在り方を学ばせていただけたことも、私たち家族にとって貴重な体験でした。佐藤先生、スタッフの方々 本当にありがとうございました。

ただ、現在気になっていることもあります。
それは目の状態と気管支炎です。

まず目です。
退院時に目薬も処方していただいたのですが、悪化してしまい眼球にできた傷の痛みと瞼の腫れで目が開けられなくなってしまいました。眼科に行きステロイドをできる限り使いたくない旨を伝えると免疫抑制剤を処方されました。その他はないか確認したのですが、ステロイドか免疫抑制剤のどちらかだと言われました。念のため、他の眼科にも行きましたが診断、処方ともに全く同じでした。仕方なく使い始めましたが迷っています…。

次に気管支炎です。
夕方くらいから声が枯れ、夜にはゼーゼーとかなり息苦しくなるようです。咳もあり何度もうなされて座り込んでいます。病院に行くとステロイド吸入をすすめられるので、判断に困っています。

 
 
》記事一覧表示

新着順:15/4132 《前のページ | 次のページ》
/4132