teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:18/4169 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: snsの脱ステに関して

 投稿者:佐藤美津子  投稿日:2019年 1月 3日(木)10時44分35秒
  通報 返信・引用
  > No.4862[元記事へ]

石川さんへのお返事です。

石川さん

私も、インスタで、真っ最中のお子様の写真は載せないほうがいいと思います。

医師たちの中には、即児童相談所に通報する方がいます。
実際、通報された方がいました。

ビフォア―アフターで載せるのはいいと思いますが、それでもステロイドを使わずに良くなった事実は、彼らにとっては「気に入らない」ことなんです。

また、インスタの方たちのほとんどが、阪南中央病院や佐藤小児科につながっているかと言うと、そうではありません。きちんとした治療に結びついてほしいと思います。

昨年、「佐藤小児科」と言うネームで、インスタをやられてる方たちと友達になって、そこから情報を引き出そうとした事件がありました。私はインスタをしてないので、ステ治療派の人間が「名を騙った」たのでしょう。フェイスブックで警告しました。おそらく「鍵」をかけられたので、こういうやり方をしたのだと思います。

         佐藤小児科    佐藤美津子

> 最近インスタで、脱ステ中の幼児の顔のボロボロの写真を投稿している親がいて、一般人からしたら確かに酷くうつるかもしれない。ぼくも先生の本をよく読まず子供とかは使ってもいいのではと考えてしまった過去があった。今ではそもそもステは少しも使ってはいけないとおもう。使用してやめるからあそこまで酷くなると思う。なにを言いたいかというと、脱ステが医療ネグレクトだの、虐待だの、自然派だの言われていることに危機を感じた。せっかく世の中に少しずつ浸透してきた脱ステが、snsの情報で押されてしまうのではないかと思い始めたので是非みなさんに正しい情報を広める手助けをしていただきたいとおもいます。以前東京とかでも脱ステが広まって欲しいとおっしゃってた方がいらっしゃったので少しでも広める協力をお願いします。そもそも、子供の脱ステの写真をインターネット上にあげるのは控えるべきですね
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/4169 《前のページ | 次のページ》
/4169